イクメン 育児 3児 サラリーマン コツ 工夫

パパ目線の、息子と娘の観察記録!

プロフィール

T&A

Author:T&A
子育てっていいな~^^

と、読んで思って
もらえるように、
気づいたことや
経験したこと、
勉強したことを
記録していきます。

参考にして頂けたら、
とっても嬉しいです~

宜しくお願い致します!!

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
3886位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
219位
アクセスランキングを見る>>

ようこそ~!

楽天おすすめ商品

3直交代でも、イクメンしています!

3人のパパともなると、育児に参加しないわけにはいきません!

とは言っても、奥さんと違い24時間一緒ではないので、
どうやったら子どもに好かれたり、自分も楽しんで育児できるのか
試行錯誤しながら、日々工夫しています☆

読んでいただき、参考になる内容がありましたら幸いです(^^)
自己紹介の記事はコチラ


--年--月--日(--)


長男の成長 自転車に乗れた!

2015年02月02日(月)

ご無沙汰しております~

最近は、
育児はしていますが
スマホゲームの
「モンスターストライク」に
ハマっているため、
更新が滞っておりました
(^^)ゞ


長男の幼稚園では、
インフルエンザが猛威を
ふるっていますが、
わが家は今のところ
落ち着いています。
みんな、風邪気味ではありますが...



さて、
タイトルの内容ですが、
年末に五歳になった長男は
ちょっと、成長しましたよ。

おはし、ようやく
まともに持てるようになりました。
本人がやる気になれば、
結構すぐにできるみたい(-∀-`

ペンを持っての
ひらがなの書き取りは
まだまだみたいですけど...(^_^;)


一番の成長は、
自転車を補助輪なしで
乗れるようになったことです。

これは、
自分も一緒に走って
追いかけたりして、
出来るようになったので
特別、嬉しかったですヽ(*゚∀゚*)ノ

20150111_114710_resize_20150125_120656.jpg
最初は、
足をついたりして、
何度も転びそうになっては
トライしていました。

20150111_114748_resize_20150125_120653.jpg
でも、だんだん
バランスとれるようになって、

20150111_114835_resize_20150125_120651.jpg
なんとか、
乗れるようになりました!


寒い中、
練習につきあった
おかげでしょうか(笑)
本人のやる気がなくならないよう
励まし続けたのも
大きかったのかもしれません。


これで、
余計にやんちゃな男の子に
なりそうですが...(つω`*)


わが家で使っている自転車に
似ているもので、
6段変速付きの
機能的な自転車がありましたよ。

ご紹介します~





励みになりますので、
応援クリックお願いします★



魚がし鮨ランチと、海遊び

2014年11月30日(日)

実家の静岡で、
一泊だけ過ごしました~

昨夜は、父親と祖父と、
2時間くらい
仕事や子供のことについて
飲みながら話してました^^

ほぼ、父親と
ワイン一本に
日本酒一本、飲み干してしまい
今朝は、少し二日酔いでした
(^_^;)

朝は、
日曜の朝お決まりの
トッキュウジャーと
仮面ライダードライブ、
プリキュアを見て、
祖父母と団欒してました~


昼は、
沼津港の魚がし鮨で
地元の新鮮なネタを食べ、
みんな大満足~!
20141130_120527_resize_20141130_214635.jpg

昼間はやっぱり
結構混んでます~
20141130_121228_resize_20141130_214633.jpg


自分は、二重の丼の
漁師丼!
20141130_122523_resize_20141130_214627.jpg

下の段の、ご飯には
出汁をかけて、
お茶漬けみたいに
サラサラ食べれました(^^)
20141130_122924_resize_20141130_214624.jpg

長男は、子供寿司~

写真撮り忘れましたが、
イクラやサーモンや
卵といった、人気ものが
入ってました~

サラダとジュースと、
アサリの味噌汁も
ついてました~

20141130_122532_resize_20141130_214626.jpg
こんな豪華なサラダも
サラダは、やっぱり
食べてくれず…

祖母は、海鮮握り
20141130_122439_resize_20141130_214631.jpg

祖父は、マグロ丼~
20141130_122518_resize_20141130_214629.jpg

値段もなかなかですが
ボリュームも満点♪
満足致しました(*^p^*)



ちなみに、
魚がし鮨と調べてみたら、
ワサビのツンツン漬なるものが
ヒット!


幻の逸品のようで、
偶然ですが、
すごい商品を見つけました★

ワサビ漬が苦手な人も、
ワサビのしょうゆ漬なので
たくあんや、松前漬のような
基本の漬物が好きな人は
いいかも知れませんね(^^)




美味しいお寿司を食べた後は、
千本松原を見に行き、
長男と石ころを投げて
遊んだりしてました~

娘は、波打ち際に
行きそうで、濡れそうで
ヒヤヒヤしてました
(>_<)
20141130_132937_resize_20141130_214620.jpg

あっという間の帰省でしたが、
家族で色々と話せたり
祖父母の元気な姿が見れたり
次男の成長を見せることができて
良かったです~o(^o^)o


励みになりますので、
応援クリックお願いします★


検索フォーム

育児に関するリンク集です

ママ、パパに役立つ、子どもの病気に関するサイトです
⇒すくすくネット

妊娠初期~中期
つわりに関する情報です
⇒つわりのすべて

安心して食材が買えます
毎週注文しちゃってます
⇒生活クラブ

ランキングやおすすめ教材など ※イラストクリックでHPへジャンプします

にほんブログ村、参加中~!
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ

リンク大歓迎です!
リンクうぇるかむ!
by BlogPeople


おもちゃはコチラ!
プレミアムバンダイ
プレミアムバンダイ



自宅でできる、妊娠率向上法
(息子と、おなかの中の娘) 不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック【安心の全額返金保証付】■不妊症周期療法の第一人者譚定長先生が公開■


育児のお悩み、解決します。
『叱らない育児法』ガミガミ育児から卒業!21世紀の子育てコミュニケーション<完全版>


子どもの免疫力を高め、
丈夫に賢く育てましょう
『Happy育児法』 自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる 『ママと子どものHappy育児法』


子ども安眠プログラムを実践
快適な睡眠と育児ライフを


『こどもちゃれんじ』
うちの息子も娘もやってます
無料プレゼントもあります
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 
■アクセス解析タグ
